大丸神戸店で催事出展です。

24cmのリム付き丸皿。 全体に彫り跡がある仕上げです。チェリーとウォールナットで制作しました。 ・ 明日から、大丸神戸店での催事出展がはじまります。 秋の食卓を彩る木の器やカトラリーを中心に、 小さな飾り棚や、アクセサリーもご覧いただけます。 どうぞよろしくお願い致します。 ・ ・ 大丸神戸店7階「日本のものあわせ」 10月21日ー10月27日 10:00~20:00(最終日は17時まで) ・ 出会う・使う・つながる「日本のものあわせ」 2020年10月21日ー11月3日 日本の熱き作り手たちが自慢のものを持ち寄ります。 前半と後半に分かれて14名の作家が出展します。 つみき屋は前半に出展させていただきます。

来週は大丸神戸店です。

今日は朝からひんやりと肌寒くて、引き出しの奥から上着をひっぱり出しました。 来週の出店に向けて準備中です。 おやつ盆シリーズや魚皿など…デザートフォークもお持ちできそうです。 ・ ・ 初めて神戸での出展です! 大丸神戸店7階「日本のものあわせ」 2020.10.21-27 10:00-20:00(最終日は17時まで) どうぞよろしくお願い致します!

10月の畑便り

広島・福屋八丁堀本店での催事出展も無事に終わりました。 お会いできましたお客様、本当にありがとうございました。 ・ 本日は午前中に畑へ。 そろそろサツマイモが良い感じのハズです。 友人夫婦も駆けつけてくれて^^大人3人で黙々とお芋掘り。 ゴロゴロと色んな形のサツマイモが採れました♪ ジャガイモ、春菊、カブなどもスクスク育っております~

8日より広島の福屋八丁堀本店で出店です。

10月8日より第3回「日本のものあわせ」に出店します。 どうぞよろしくお願い致します。 「日本のものあわせ」 2020年10月8日(木)~13日(火) ▪10:30-18:30(最終日は17:00) ▪福屋八丁堀本店7階催事場 ---------------------------------------- <大きなカッティングボード/ NIJI> パンを切ったり、果物をのせたり… ウォールナットの重厚感のあるカッティングボードです。 ---------------------------------------- [アトリエつみき屋] 私たちは、木の良さを多くの人に知っていただき、 一つの物を長く使う生活の良さを提案していきたいと思い、 2007年「アトリエつみき屋」を立ち上げました。 作品は、天然木を使い、家具、生活小物などを制作しています。 木の素材感を生かすため、柔らかさと驚きのあるデザインで 「木」の魅力を発信します。 福屋八丁堀本店さまでの出店は3回目となります。 どうぞよろしくお願い致します。

LAUGHさまのロゴマーク

山口県のカフェ「LAUGH」さまのロゴマークをデザインさせていただきました。 カフェの建物と、お店の敷地内にあるジューンベリーの木をモチーフに。 ジューンベリーの花言葉は”穏やかな笑顔” ・ ・ LAUGHさんのインスタグラムに載っている、 美味しそうな焼き菓子や美しいケーキを拝見しながらデザインしました。 制作はメールでのやり取りで進めました。 お忙しい中、いつもご丁寧にお返事をくださりありがとうございました。 メールの向こう側から焼きたてのお菓子の香りがしてくるようでした^^ ご依頼いただき、本当にありがとうございました。

10月の木工教室

月に1度の木工教室 ”暮らしの中の小さな道具を作ろう”本日開催しました。 ご参加くださった皆様、ありがとうございました! いつもありがとうございます! 今日は可愛い見学者も^^

RECENT POSTS

ARCHIVE

 
 
 
​アトリエつみき屋
  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン

〒487-0002 愛知県春日井市外之原町2224-4

Tel  0568-91-1183

E-mail   tumikiya@mc.ccnw.ne.jp