木のネックレス

名古屋三越星ヶ丘店で、8月6日まで出店しております。 ・ お洋服とアクセサリー作家さんのMIKUNI'S FAMさんと一緒に、 7Fリビングステージにて出店です。 ・ 木のネックレス… 今回は、MIKUNI'S FAMさんのチャームとコラボして。 天然石と糸の入ったチャームは、上品なキラメキがポイントです。 2019.7.31~8.6 名古屋三越星ヶ丘店 7F リビングステージ(エスカレーター横) 10:00~19:00 どうぞよろしくお願い致します。

8月の出展予定…

今朝、庭の塀でクマゼミが羽化してました。 夜はひぐらしがお風呂の窓にとまって鳴いてました。 いよいよ夏本番ですね! 8月の出展予定です… 7.31wed ー 8.6tue 名古屋三越星ヶ丘店 7Fリビングステージ 8.28wed ー 9.2mon 西武岡崎店「HACO」 皆様、体調管理に気をつけて… 楽しい夏をお過ごしください!

7月のサンビル

StartFragment 7月のSunday Building Market ありがとうございました! お会いできたお客様、 本当にありがとうございました。 ・ 今月は久しぶりに夫婦でお店番デス。 なんと、両隣は先週の浜松のイベントで ご一緒させていただいた作家さん♪ 制作場所は違えど、こうしてイベントでお会いでき、 繋がれることに感謝です! ・ 今年は9月に開催のGIFUクラフトフェアにも初出店します! 〈18th GIFU クラフトフェア〉 2019.9.14 sat -16 mon JR岐阜駅会場&アクティブG会場 EndFragment

サンデービルヂングマーケット

StartFragment明日21日はサンビル です。 つみき屋は「G25」にて出店します。 ・ 今月はスティールパンバンドの演奏があったり、 「まちつくり」の講演会があったり…と賑やかな柳ケ瀬です♪ サンデービルヂングマーケットEndFragment 7月21日(日)11:00-16:00 岐阜市柳ケ瀬商店街

アリィの冬と夏…ありがとうございました

StartFragment 最終日の夕方は、終わりを惜しむかのように 大雨が降りました。 お会いできたお客様、 ご一緒しました作家さん、 主催のドゥブルプロジェさま、 スタッフの皆様、 不思議で素敵な時間をご一緒でき、 本当に本当にありがとうございました! またこの場所で 皆様とお会いできますように… EndFragment

浮遊する…木のバングル

いよいよ開催日が近づいてまいりました。 「アリィの冬と夏 Re:4」 ・ 今回のテーマは「浮遊する」。 浮遊…水の上、空間などに浮かんで漂うこと。 ドゥブル企画展 アリィの冬と夏 Re.4 「浮游する」 日程:2019年7月14日(日)-15日(月・祝) 時間:10:00-17:00 場所:静岡県浜松市南区卸本町37 卸商組合センターアルラ    大ホール他、周辺ビル各所 ◎入場無料  ◎無料駐車場  ◎雨天決行(室内開催) つみき屋は「アンカンパニー」にて出展します。 お気をつけて、のんびり遊びにきてください!

木のオブジェ

つみき屋の「木のオブジェ」は、一つ一つに シリアルナンバーが入っています。 一つ一つ、カタチの違うオブジェ。 この”一点物”を、 選んでくださったお客様と楽しみたくて… ・ 「オブジェのポストカードを送ります!」企画を始めてみました。 選んでくださったオブジェの写真が、 後日、おうちにそっと届きます… ・ おうちで飾っていただいた「木のオブジェのある風景」を 写真で送ってくださったお客様も♪ 本当に本当にありがとうございます!! 送っていただいた写真たちです。 ホウキが可愛い♡ありがとうございます! 素敵にコーディネートしてくださって、感激です!

活版名刺~まんまるさん

つみき屋印刷デザイン室より… 沖縄県で農業をされている「まんまる」さんの名刺を、 活版印刷で作らせていただきました。 ・ 紙は「ハーフエアーヘンプ」を使用。 ナチュラルな色と質感が特徴の紙です。 「まんまる」さんのロゴマークを使って、シンプルにレイアウトしました。 「これから夢に向かって、色々な人に会って行こうと思い、 活版印刷の質感がとても好きなので是非とも依頼させていただきたいと思います。」 と、遠く離れた沖縄よりメールをいただきました。 とても嬉しく、そして気持ちが引き締まりました。 ・ 印刷してくださる尾州活版書館さんも、 何度も色校正をしていただきました。 本当にありがとうございました。

アリィの冬と夏「Re.4 浮遊する」

いよいよ来週となりました。 7月14日・15日は静岡県浜松市で開催される 「アリィの冬と夏」に出展します。 ・ 舞台は50年ほど前に、浜松の繊維産業の原動力として 集約された卸本町の団地(卸商団地)です。 当時の趣のままのビルで、 アート、クラフト、foodの作り手たちが集まります。 ・ いくつかの会場を巡りながら、室内でのイベントです。 ぜひぜひ遊びに来てください! そして、今回のテーマは「浮遊する。」です。 時代を超えた?宇宙的な?!さてさて、どんな空間が広がるのでしょうか ドゥブル企画展 アリィの冬と夏 Re.4 「浮游する」 日程:2019年7月14日(日)-15日(月・祝) 時間:10:00-17:00 場所:静岡県浜松市南区卸本町37 卸商組合センターアルラ    大ホール他、周辺ビル各所 ◎入場無料  ◎無料駐車場  ◎雨天決行(室内開催) EndFragment

7月の木工教室

本日は、7月の木工教室でした。 初めて参加してくださる方もいらっしゃり、 賑やかな教室になりました。 ・ さて、作ったスプーンで何をいただきましょうか♪ つみき屋は、教室中に出たカレーの話が忘れられなくて^^ 今晩はカレーを作ります。 木のスプーンでいただきます~ ・ ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

Panpanshuppaさんのロゴマーク

アトリエつみき屋・印刷デザイン室より… 佐賀県で美容室をオープンされる、 「pan pan shuppa」さんのロゴマークをデザインさせていただきました。 「パンパンシュッパ」と読みます。なんて可愛い響き!! お店の名前の由来をお尋ねしたところ… 娘さんがしゃべり始めた頃に、よく口にしていたコトバだそうです。 このコトバを口ずさむと、周りの大人もみんな笑顔に♪ みんなを笑顔にする、魔法のコトバです。 お店への想いや、好きなインテリアなどなど… メールで色々とお聞きし、デザインを進めました。 ロゴマークは、pan pan shuppaさんで、お客様が過ごす 「温かくて柔らかい時間」を植物で表現しました。 たんぽぽの綿毛はpan pan shuppaさんの「想い」を 沢山の方へ届けます。 完成後に、pan pan shuppaさんから 「これまでの美容師としての思いや信念、そして新しいお店への思い… 全てをロゴに表現して頂いた気がします。」 というお言葉をいただきました。 ご依頼主さまが一番大切にされている事を 絵に表したいと思って制作しています。 この言葉は、とても嬉しく、心が膨らみました(^^) ご依頼いただき、本当にありがとうございました。 印刷デザイン室では、ロゴマークのデザインや、名刺制作を行っております。 詳しい内容や参考料金は…「印刷デザイン室」 どうぞよろしくお願い致します。

RECENT POSTS

ARCHIVE

 
 
 
​アトリエつみき屋
  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン

〒487-0002 愛知県春日井市外之原町2224-4

Tel  0568-91-1183

E-mail   tumikiya@mc.ccnw.ne.jp