靴下編みのワークショップ

ワークショップのお知らせです。 ・ 来年の1月と2月に開催の「靴下編みのワークショップ」。 「お針子蜂の巣」主催の杉本知枝さんをお招きして開催します! ・ なんと、左右の靴下を同時に編める技法を教えてくださいます。 まずは、太目の毛糸を使って、 お家用のあったか靴下を作りませんか? 「輪針」を使って、つま先から編み始めます。 左右同時に作るので、大きさが違ってしまう事も無いですし、 つま先から編む事で、糸を無駄なく使えます。 ・ 詳しくは… 「靴下編みのワークショップ」ページまで。

豊田STREET&PARK MARKETと柳ケ瀬SANDAY BUILDING MARKET ありがとうございました!

土曜日の豊田市STREET&PARK MARKET 日曜日の岐阜市柳ケ瀬SANDAY BUILDING MARKET、 ありがとうございました! ・ 土曜日は朝から雨… 日曜日は雨が降ったりやんだり…なんといっても寒かった~** ですが、マーケットを楽しむ、 たくさんのお客様にお会いでき嬉しかったです! ・ ご一緒に参加できた作家さん、 そして主催者さま、本当にありがとうございました。 ・ 写真は、今回初参加の柳ケ瀬SANDAY BUILDING MARKET♪ 活気溢れる素敵なマーケットでした! 毎月第3日曜日に開催してます!

今週末は豊田市と岐阜市で出店です。

今週末は、豊田市と岐阜市で出店させていただきます。 ・ 11月18日sat…STREET & PARK MARKET (豊田市元城町1-51・桜城址公園)OPEN:10時~15時 11月19日sun…SUNDAY BUILDING MARKET (岐阜市柳ケ瀬商店街) OPEN:11時~16時 つみき屋のブースは「F10」の柳ケ瀬本通りです」 ・ どちらのイベントも、素敵な作家さんが出店されるので 私も楽しみです♪ お近くの方はぜひ、遊びに来てくださいね! ・ 写真は「Stand!バターナイフ」 チェリーの木で作った、立つバターナイフです。 イベントにもお持ちします。

豆皿とはし置き作り。

オーブン陶土作家のawaさんをお招きしてのワークショップ 「豆皿とはし置き作り。」本日開催しました。 ・ 今回も手作り好きの楽しい方々にお集まりいただきました。 小さな作品に込められた、愛とアイディア。 さてさて、どんな焼き上がりになるのか…♪ 出来上がりを待つのも楽しい時間です。 ・ オーブン陶土は再び土に還る粘土だそうです。 そんな「地球のカケラ」の粘土をこねる皆さんの手も嬉しそう。 ご参加してくださった皆さま、 講師のawaさん、 楽しい時間をありがとうございました!

つみきの飾り棚

お気に入りの小物を飾ってください。 小さな引き出し付きの飾り棚。 高さ:62cm 幅:48cm 奥行き:12cm くるみの木で作りました。 積木のように… 引き出しを自由に動かして、 お好みの空間をお楽しみください。 飾り棚は、 床に置くのも良し、 棚の上に置くのも良し。です。 and more...>>iichi にて出品もしております。

cafe画廊「音彩」さんにて

11月9日(木)~21日(火)まで、 江南市にある「音彩(ねいろ)」さんにて開催の 「K・マサコ&Artクラブ」の作品展に つみき屋も参加します。 キッチン小物やアクセサリーなど、出品しております。 どうぞ、お手に取ってご覧くださいませ。 スタンドオブジェのオリーブの布花は 取り外せばブローチにも。 K・マサコさんの小物やカバン、刺繍作品もご覧いただけます。 oijiccoさんのブローチや陶芸作品も。季節のブローチ、かわいいです♪ とてもシックな店内。ゆっくりとお茶していただけそうです。 江南市…素敵で面白いカフェがたくさんあるのですね! ・ cafe画廊「音彩」 江南市江森町西41-1 OPEN 11:00~17:00(水曜)

木工教室

本日は1day木工教室の日。 初めて参加される方や、My道具を持って参加される方… みなさん、ただただ、小刀やのみを使って削る作業。 頭の中の完成図をカタチにしていきます。 ・ 手を動かしながらのお喋りも弾みます♪ 途中でウクレレの音が聴こえたり… 本日も賑やかな教室となりました。 ・ 今日は、ママのお供に可愛い子がお二人。 床に落ちる木屑を拾って遊んでます。 大人は癒される♪ひとコマです。 ・ 来月は… 12月7日・8日に開催します。今年最後の木工教室です。 ご参加のお申込受付中です。 詳しくは…「木工教室~暮らしの中の小さな道具を作ろう。」

RECENT POSTS

ARCHIVE

 
 
 
​アトリエつみき屋
  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン

〒487-0002 愛知県春日井市外之原町2224-4

Tel  0568-91-1183

E-mail   tumikiya@mc.ccnw.ne.jp